ヒレガク定食・真骨彫DCDコンプリートフォームをレビューしたかった

どうもヒレガクです
今日の内容は真骨彫ディケイドコンプリートフォームが届いたのでレビューみたいなことをしたいと思います!
今まではTwitterで少し感想をつぶやくだけだったので、ちゃんとしたレビューが出来るか分かりませんがやっていこうと思います!

早速箱から
f:id:hiregaku398:20210519180303j:plain

いつも通り高級感のある箱ですね〜
箱もいいものを使っているのかなんとなく触り心地がいいので好きです。

早速開封
f:id:hiregaku398:20210519180554j:plain
f:id:hiregaku398:20210519180643j:plain
いいですね〜

付属はこんな感じ(影が入って写りがあまり良くないので撮影ブースに移しました)
f:id:hiregaku398:20210519180534j:plain

付属はポーズ用の手左右合わせて9個とライドブッカーの各武器状態3つ
カードの付属とドライバーの閉じた状態はありませんでした。

とりあえず本体を開封
まずは直立ちで1枚
f:id:hiregaku398:20210519181302j:plain

しかしここで違和感・・・
なんか君パッケージと顔違うくない?f:id:hiregaku398:20210519183132j:plain
なんか真ん中歪んでる気がする・・・
f:id:hiregaku398:20210519183153j:plain
あ〜塗装が少しズレた感じなのかな?
なんかショック○| ̄|_

でも他に問題はなさそうなのでビニールだけ外さずに気になったところを少しレビューしていきます!

まずは胴体・・・
f:id:hiregaku398:20210519183448j:plain
f:id:hiregaku398:20210519183452j:plain
カードも今まで通り細かくできてますね。カードの文字も読めるようになっているのが細かい。

次にベルト周りf:id:hiregaku398:20210519183616j:plain
こっちも細かくできてます。
よく見るとカードも取り出せそう・・・?


f:id:hiregaku398:20210519183735j:plain
外せるみたいですね!
取り外そうと試みましたが傷着けそうで怖かったので断念( ノД`)…
しかしけータッチを外したら裏面までプリントされてるのがわかったので満足です!!f:id:hiregaku398:20210519184014j:plain

横のディケイドライバーはケータッチと入れ替えて付けれないっぽいです。
出来ればFFの再現とネオディケイドに移植してみたかったのですが・・・

最後に背面から
f:id:hiregaku398:20210519184322j:plain
後ろ姿も様になりますね。
真骨彫製法は骨の作りを参考に作ってるらしいので中に人が入ってると錯覚しそうなくらいいい出来で、顔の塗装以外は満足の商品でした。



今回は以上です。
本当はポーズをとって写真を撮りつつレビューをしたかったのですが、バンダイさんに問い合わせて顔を交換してもらいたいので、あまりいじらずに箱に閉まっておきます。

また何か書くことがあればブログ更新していこうと思います。
ではサラダバー(´∀`)ノシ