ヒレガク定食・ウマ娘ナリタブライアン編

今日はウマ娘の話です。

昨日ナリタブライアンの実装がされましたね。「始めた時から実装されたら欲しい!」と思いながら待っていた娘だったので先週昇級圏内に入りやっと昇級ボーナスが入ると思ったらメンテナンスに入ったチーム競技場にかじりつきながら仕事をしていました。

そしてメンテが明け、いざ・・・!

f:id:hiregaku398:20210518222901p:image

 

おっ!?

 

f:id:hiregaku398:20210518222922p:image

 

ライス〜!!

まぁこれは普通に当たりです。ライスシャワーは可愛いので何回来ても困りません(๑•̀д•́๑)キリッ

でも出来ればブライアン連れてきて欲しかったなぁ・・・

まぁ出なかったなら仕方ない・・・

というわけにも行かない!!

メンテ待ちのタイミングで友達が自慢してきました・・・

これは当てたい・・・

そんな時は1万円の課金!(魔剣伝説の広告風)

お金の力を使いました。月終わりまであと3万しかないところで1万の出費です。(まぁ実家暮しなのでそこまで問題はありませんが・・・)

f:id:hiregaku398:20210518223353p:image

 

課金分1回目・・・

f:id:hiregaku398:20210518223429p:image

あ〜・・・まぁまぁ30連だとこんなもんです

 

課金分2回目

f:id:hiregaku398:20210518223604p:image

少しやばいか・・・?(-ω-;)

 

課金分3回目

f:id:hiregaku398:20210518223738p:image

!?!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この時たづなさんで何も無い扉状態の、ゲートだけ昇格演出で諦めてたところに来てくれました!!

f:id:hiregaku398:20210518224550p:image

やっと来てくれたナリタブライアン!喜びながら思いっきり膝を拳でたたきつけました・・・(痛かったです)

 

当てたのならさぁ育成だ!と直ぐに育成を開始。

1回目の育成では差し育成で育てました。

菊花賞スーパークリークに9馬身差で敗れクラシック三冠を獲ることが出来ずに終わりました。

f:id:hiregaku398:20210518225641p:image

 

罪悪感半端ない・・・

まぁその後なんだかんだでURAまで行けたものの、準決勝で2着で一回目の育成は終わりました。

f:id:hiregaku398:20210518225056p:image

B+まぁいい所まで行けたのではないかと思いながらも満足出来ずにもう1回トライ

2回目も差し育成でやっていたのですが、因子の効果で先行適正Sになりました。差し向きのスキルもひとつしかとっておらず、差し向きのヒントもあまり出てきてないことから、先行育成にチェンジしました。

スクショの撮り忘れでほとんど文ばかりになるので結論から言うと、難しい方の育成ルートに入り(ファン数で分岐が出ると予想)そのまま負け無しでAランクを取り育成を終了しました。

 

f:id:hiregaku398:20210518230329p:image

f:id:hiregaku398:20210518230345p:image

 

2つ名も獲得してAランク育成ができて今日はなんだかいい気分で一日を終わらせれそうです。まだチーム競技場には出していないので明日出してみようと思います。

 

 

今日の定食は以上です。スクショを取らないせいでだいぶ端折った雑な文になってしまったので、今度からはちゃんとスクショも取りつつブログのネタを貯めておきたいです。(あと文章力)

また何かあればフラっと更新していきたいと思います。ではサラダバー(´ω`)ノシ